今の所順調メル

バル, メル, 骨折

メルチェックのため病院に連れて行く。今の所問題なし。まだ骨はくっついてはおらず、後遺症なく治るかの予測は今の時点では難しいらしい。



メルもバルもようやく以前のようにゴロゴロ言ってくれるようになった。食欲もあり、状態も特に異常なさげ。

昼、薬を飲ませるのに失敗。飲んだと思ったら吐き出していたので、溶けて半分ぐらいになったのをちゅーるに混ぜて食わせた。飲んだ総量はわからないが効果半減したと見るべきだろう。夜のを早めにあげて辻褄合わせる事にする。

午後もこたつの中にいたが出てきてこっちに来たので椅子を譲ったら乗ってきてそこで安定した。毛づくろいした後寝始めた。

夜、メルを布団に連れてきて寝たら間もなくバルも来て一緒に寝た。朝まで一緒。仲良く寝ていたが写真を撮ろうとすると起きてしまった。2人共ゴロゴロ言ってた。特にメルは大きくゴロゴロ言ってた。

メルバルはよくプロレスごっこをしていたがメルが怪我してからは控えさせている。今日はバルがうっかりメルに飛びかかりそうになったが「あ!いけないんだった」と思い出したのか咄嗟に身を躱した瞬間を目撃。かしこいかわいい。

骨の治り具合は、ギプス越し撮影のレントゲンだと不明瞭なので、交換時に外した状態で撮ればもう少し詳しくわかるとのこと。