ギプス外れた!

メル, 骨折

予定では明日外してもらいに行く予定だったのだが包帯かじってボロボロにしてしまったので相談して1日早めてもらった。


蒸れて皮膚炎になった部分が赤い。


本人の様子に特に苦痛はみられない。

もう以前のように走ったり飛んだりしていたので電話して相談したらOK出たので連れて行く。レントゲンチェックの結果骨はくっついており大丈夫そうなのでテーピングが完全に外された。長期間蒸れていたため炎症を起こしていた皮膚が赤く見えて若干痛々しいがすぐ治るとのこと。舐めまくるとよくないので念の為3日ぐらいはエリザベスカラーしといた方がいいかも。次回通院は1週間後に皮膚のチェック。

これでとうとう長かった治療は終了。帰ってきたらやはり足を舐めまくるのでカラー付けるがそれでも無理矢理舐める。ちょっと心配したが汚れなどが綺麗になり、夜には早くも赤みが引いてきた気がする。様子も特に変わらない。足はまだあまり力が入らず座っていても外に向いてしまう感じだったが、夕方頃既に足を伸ばしたり曲げたりと関節の可動ができていることを確認。リハビリは家で普通に暮らすだけで良いとのことで、このまま早期に治ってしまうかもと期待。

今日1日はカラーを装着して過ごし、夜に一応プロペトを塗った。傷の保護になるし、この薬なら舐めても大丈夫なので。